YANBARU HOSTEL

hostel

先日家族で沖縄本島北部、国頭村に今年6月に出来たばかりのYANBARU HOSTEL(ヤンバルホステル)で一泊しました。楽しくドライブしつつのんびりしたいなぁ〜という事で沖縄県民ですが、宿泊する事に。

 

hostel1

 

↑の写真は行きの車中からの一枚。本当はドライブレコーダーの画像載せたかったのですが、長時間のドライブでデータが上書きされ消えてしまいました(;_;)

チェックインまでの時間まったくのノープランだったので、近くのビーチを教えてもらいホステルから車で5分くらいのオクマビーチで海水浴する事に。

 

ホステル2

 

こちらで入場料を払いビーチへ(シャワーも併設されてて入場料で利用出来ました)

大人 750円

子供 520円

パラソル 1時間 1000円(椅子、テーブルも付いてました)

 

ほすてる3

 

オクマビーチはすごく綺麗で海水浴しているすぐ側を魚が泳いでるのが見れます。沖縄本島内でも別格の美しいビーチでを満喫して楽しみました。チェックインの時間になったのでHOSTELへ

 

ほすてる4

 

廃業したホテルをリノベーションしていて内装が本当に素敵でした!

 

ホステル5

 

ホステル6

 

玄関を入ると受付ロビーが正面にあります。

 

ホステル7

 

ほすてる8

 

左手にCAFE &BAR

 

ホステル9

 

ホステル10

 

ホステル11

 

入り口右手のラウンジスペース

 

ほすてる12

 

1F ワークスペース 宿泊者以外でもコーヒーチケット購入で利用できるみたいです。FREE WiFiもあります。

 

ホステル13

 

ワークスペース横に卓球台

 

ホステル14

 

ピアノもありました。

 

ほすてる15

 

MUSIC

 

ほすてる16

 

ロッククライミング

 

ホステル17

 

ホステル18

 

ビリヤードスペースと1Fはこんな感じです。

 

ほすてる19

 

ホステル20

 

ホステル21

 

ホステル22

 

ほすてる23

 

ホステル24

 

2Fは客室以外にキッチン、ランドリー等の共有空間がありました。

 

階段

 

階段

 

 

椅子

 

椅子に本を置いてて素敵

 

へや27

 

部屋28

 

部屋29

 

部屋30

 

ファミリースイートというお部屋で広々してて、こちらも素敵にリノベーションされてます。ただコンクリートむき出しなので小さいお子さんだと転んだりすると危ないかな?次女(6才)も発達年齢は2才未満なので何度もヒヤヒヤしましたが、怪我なく過ごせました。お食事は出ないので、近くで夕食は済ませ、朝食はコンビニで買いました。

コンビニ以外はお店も早い時間で閉店してしまうのでその点は注意した方が良いと思います。

ほすてる30

 

ホステル31

 

ほすてる32

 

ホステル33

 

YNBARU HOSTEL さんはベットとシャワーを提供する素泊まりスタイルなのでサービス重視、特別感を味わう目的であれば別のリゾートホテルをお勧めしますが、私は気に入りました。

まぁ欲を言えばエレベーターがあれば最高だなという事と、常時一人は館内に在中して欲しいなと思います。

今回は屋上からの星空や1Fの空間は利用しなかったので、また別の機会に行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です