今帰仁グスク桜まつり

去った2月3日の日曜日本一早い桜まつり今帰仁グスク桜まつりへ行ってきました。

今帰仁村は沖縄本島北部にあります。

2月の沖縄はプロ野球のキャンプ、ラグビーやサッカーなどのキャンプが入るので、それを追っかけてくる報道人、ファンなどの観光客でさらに道路も混雑します。

その日も渋滞が予想されたので午前中に出発。

本島地図

その日の気温なんと24℃!車中は今年初のクーラー点けました。

駐車場も混んでて第4駐車場までいっぱいでした。

無事に今帰仁城跡に到着。チケット(大人400円小学生以上300円)を購入して入場します。

桜は5〜6分咲といった印象でしたが、それでもやっぱり桜は綺麗ですね〜。

沖縄の桜は濃いピンクの寒緋桜(カンヒザクラ)といいます。

染井吉野とはまた違った雰囲気があり綺麗ですよ。

 

今帰仁城跡入口

 

こちらで入場券をチェックします。

 

石段を登っていきます。

 

 

 

登りきった場所からパシャり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台なので城壁の向こうに海も見渡せる景色は綺麗でした。

 

 

 

 

 

広場では王様とお妃様が居て無料の写真撮影してました。

夜はライトアップされて昼間とは違い妖艶な雰囲気が綺麗らしいので来年は夜行ってみたいな〜

今帰仁グスク桜まつりは2月11日まで開催してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です