幽霊人命救助隊

今回は過去に読んで面白かった本を紹介します。

幽霊が人命救助を行うんですが

自殺した主人公含む4人が天国行きをかけ
神様の命令で49日間の間に100人の命を救う物語 
途中で自分と同じ事で自殺しようとする人に遭遇し
自分の自殺ってなんだったんだろうと考えたり・・
また救助する100人の悩みが現代社会とマッチしてて考えさせられます。

これだけ書くと重い物語なのかな?と思いますが
人の生き死にという重い題材なのに時にはプっと吹き出す場面があったり
早く〜!頑張れ~!と思わず応援したり(笑)

この本読んで自殺を踏みとどまる人が増えたらイイのにな。

最後は涙する場面もあって・・私は面白かったです!!

幽霊人命救助隊 高野和明


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です