今年の1冊目 1/50

今年1冊目の本は自分を操る超集中力

メンタリストDaiGoさんの本!読み終わりました〜。なぜこの本を選んだかというと、私は母で妻でとそれだけでも十分忙しいのですが+仕事もしています。(現代人ってなかなかの多忙ですよね。)

毎日忙しい日々を送っていますが、やりたい事好きな事も諦めたくはない!そこで必要になるのが時間管理と空いた時間にすぐにオンに切り替わる集中力を手に入れたい!!と考えていたところこの本を発見しこれだ!と即購入しました。いい買い物でした( ^∀^)

集中力というのは持って生まれた才能ではなく、鍛える事で手に入る能力だそうです。著者のメンタリストDaiGoさん自身LLD(学習障害)ではないか?とご両親が心配するほど集中力がなく、じっとしていない子供だったそうです。鍛える事でDaiGoさんとまではいかずとも集中する力が身につくなら凄いと思い読み進めました。

中身はというとトップスピードですぐ没頭できる自分に変わる為の方法など書かれていてすぐ試せそうなものが殆どです。特に気に入って実践しているのが、朝の過ごし方やポロモード・テクニック(時間術2)で25分の集中(10分や15分でもOK)と5分の休憩を繰り返すというもの。この方法超オススメです!集中してやる事やったら自分時間を沢山作れます!!

中身を書きすぎると良くないので詳細はこれ以上は書かないでおきますが、他にも疲れをリセットする方法や睡眠についてなども書いてあります。

めちゃくちゃオススメです。是非読んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です